TEL:03-5351-1188
メールでのお問い合わせ
お客様サイト

藤和ライブタウン鶴川 管理組合理事長 伊東義夫 様

image
Voice
住民の誰もがオガワリフォームを支持する結果となり、発注に至りました。
藤和ライブタウン鶴川
管理組合理事長 伊東義夫 様
image
美しく仕上がったマンションを眺め、(株)オガワ様にお願いして本当に良かったと感謝しております。

 大規模修繕工事のポイントは良い施工業者と出会う事と修繕委員会が機能する事。そして工事監理をどうするかにあると思います。当マンションも修繕委員の方々の惜しみない協力と、1級建築士の方が委員におり色々アドバイスを頂けましたので自主監理で取組む事が出来ました。

一言に大規模修繕工事といっても、建物診断、住民アンケート、各社見積依頼、品質確認、業者選定、工期、総会開催等やる事は沢山あります。日常生活をしながらの事ですので結構大変です。理事会としても大切な資産を守る為の決定事項となりますので、その責任は重大です。巷で耐震偽装事件が騒がれた時期でよけいに慎重になりました。

先ず建物診断の結果を仕様として5社に見積依頼。そこから(株)オガワ様とのお付き合いが始まりました。猛暑の中を汗だくで日参された営業の方。事前に当マンションの改善点、要望を細かく調査され、是非やらせて欲しいという営業熱意には驚きを感じる程でした。当然、業者選定(総会)のプレゼン内容はすばらしく、住民の誰もがオガワ様を支持する結果となり発注に至った訳です。

着工は涼しくなる10月とし、年内完了で予定を組みました。実際に工事が始まると予想外に生活環境は損なわれます。窓も開けられず洗濯物を干す事が出来ない日が続いたり、騒音が出たり兎角文句が出そうになりますが、事前説明会と回覧等の案内により住民の理解を得る事が出来ました。

工事中は統括責任者の方に大変お世話になりました。住民への気配り、作業員への指導等、そのお仕事ぶりは丁寧で良く感じられました。

 今回の大規模修繕工事では、住民とのコミュニケーションをアンケートやメールを活用して取り、極力住人個々の希望を反映するように致しました。こういった機会でなければ出来ない所まで手を入れたつもりです。(ゴミ置場等)

 そういった事も住人の満足度を上げた点の様に思います。住民一同(株)オガワ様に感謝するとともに、理事としても住民に喜んで頂けた事で肩の荷がおりた気持ちです。都度親切丁寧にご対応頂きありがとうございました。

どうやら(株)オガワ様とのお付合いは永く続きそうです。今後とも宜しくお願い致します。
メールでのお問い合わせ
TEL:03-5351-1188