TEL:03-5351-1188
メールでのお問い合わせ
お客様サイト

グリーンマンション駒沢 管理組合理事長・修繕委員長 佐藤 様

image
Voice
作業員さん全員が職人だという誇りを自覚していて、熱意ある仕事ぶりで感動いたしました。
グリーンマンション駒沢
管理組合理事長・修繕委員長 佐藤 様
image
理事会は大規模修繕工事のために修繕委員会を立ち上げて、工事費のコストダウンを計りました。 以前は管理委託会社にお任せ、言いなり、言い値に従って「ことなかれ主義」でした。

修繕積立金が足りなければ借り入れ、又は、積立金の値上げ、お任せ状態でしたが、 今回は管理会社に頼らず、市場の競争原理を応用させて、マンション住人の紹介と事業関係の紹介に依り見積もり参加業者大手4社・中堅3社に、材料メーカーの「統一仕様」で差異のない公平な見積もりでお願いしました。

修繕委員会立合で開封、提出資料などを比較検討しました所、必要最小限の費用で、施工業者としてオガワ様に全員一致で決定し、総会で可決いたしました。

施工中に随時工程表及び施工の内容と進捗状況を確認し、一週間に一度の割合で打ち合わせ、工程の説明などを受けました。これと言った是正箇所もなく、施工中に提案工事のアドバイスを受けたり、又、工事の工法なども教わり、非常に有益でした。

作業員さん全員が職人だという誇りを自覚していて、熱意ある仕事ぶりで感動いたしました。修繕委員長として、一番嬉しかったことは、住人の方々から本当に誠実な業者であるという評価を頂き、修繕委員会を立ち上げて、皆様と苦労した甲斐があったことです。

工事関係の各ご担当の方々、本当に有り難うございました。 オガワ様のこれからますますのご発展を祈念し心よりお礼申し上げます。
メールでのお問い合わせ
TEL:03-5351-1188