品質管理部スタッフ

マンション大規模修繕∞

いよいよ師走になりました。

師が走る程ですから、私達が走り廻るのは当然なのでしょうか?

とにかく今年は、諸事に忙しい忙しいと言いながら終わってしまいそうです。

当社に限らず、どの職種でも作業員が不足で引っ張りだこです。

何が原因でしょう?

以前から、建築現場の作業は3Kと言われ敬遠されて、他の業種へ転向する傾向が有りました。

既に作業員は不足していたとも思われます。

それに加えて、今年は度重なる天候不順・自然災害で、作業条件が限定制約される時期も多く

さらに、来春からの消費税アップでの駆け込み需要までが重なったようです。

来年・再来年も、震災復興事業も拡大され、オリンピック準備事業も開始されることでしょう。

建築関連業界では、さらに多面的にタイトになると予測されます。

管理要員不足・作業員不足・円安での石油関連資材の高騰等々も避けられなくなるでしょう。

 『備えあれば憂いなし』

当社では、来春現場の段取りは着々と進めて準備しています。 

官公庁への申請、協力会社との打合せ等々、事前作業は多岐にわたります。

それよりも、今は、年内工期の現場の最終段階です。

年末のお引渡しまで、あとひと踏ん張りです。

綺麗に化粧直しが出来たマンションで、新年を迎えて頂くための追込みです。

 

est uality Best  Serviceで 業務に励んでいます。

再生2ベスト

Best Quality &Best  Service  を Now &After

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

品質管理部スタッフ