工事部スタッフ

シェアカー

 私の育った北海道は車社会です。

一家に1台は当たり前で、一家に2台や3台も珍しくありません。

私も地元で働いていた頃は車を所有しておりました。

ところが大都会「東京」の移動は電車メインとなります。なぜなら電車の方が時間が読めて正確です。

もちろん車が有ると便利ですが維持費を考えると…ちょっとしたドライブや旅行にはシェアカーが便利です。

駐車場のタイムスやオリックスなど、都内の駐車場には最近、シェアカーが駐車しています。

時間貸でガソリン代と保険料が込みと明朗会計です。

今回、私が利用したのは個人で所有している車をシェアするカーシェアリングです。

勿論、保険も入りますので安心です。

今回お借りしたMINI CLUBMAN R55後期「ボンドストリート」はタイムスやオリックスではシェアしており

ません。(笑)色々な車種を選べる所が良い所だと思います。

興味がある方はAnyca(エニカ)で検索してみてください。

初回登録で招待コード「needs1188」と入れると2500円相当のポイントが付いてきます。(笑)

 

  

  

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 清田