工事部スタッフ

モンブラン

 先日、自由が丘での仕事帰りに美味しそうなケーキ屋を発見しました。

そこは日本で初めてモンブランを売り出したモンブラン発祥の店で後から聞いた話ですが、かなりの

有名店でした。海外のモンブランは茶色ですが初代店主が日本人好みの甘露煮を使った黄色いクリームに

アレンジして売り出したのが黄色いモンブランの始まりだったみたいです。

ですので外国人が黄色いモンブランを見ると驚くらしいです。

食べてみた感想はマロンクリームが濃厚で中には栗が丸ごと1粒入っていて、中はカスタードクリームと

バタークリームが2層になっていて、とても贅沢な仕様でした。

自由が丘に行ったときは是非また買いたいと思いました。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 澤井