サービス部スタッフ

酷暑の夏

 今年は例年にない猛暑を超えて酷暑の夏になってしまいました。

私は若い頃(何十年も前・・・?)クーラー病にかかった経験がありクーラーが苦手でしたが、今年はさすがに

クーラーに感謝する毎日です。

設定温度は28度ぐらいですが一晩中使用しています。(扇風機を併用)そして暫くは残暑が続くかと思うと不安

になります。そんな時、脱水症状からいわゆる熱中症になってしまいました。

症状としては、ある程度の水分補給をしておりましたが、かなりの汗をかいてその後、汗が止まり腕などにしびれ

を感じたので、最寄りの病院で診察してもらいました。

一応、点滴をしましたが、脱水症状の為なかなか点滴する血管がなく困りました。

先生からは、色々な注意と『一言必ず朝食を取るように!』と指摘されました。

今回の経験で感じることは、十分な水分補給と睡眠がいかに大事かと思いました。

皆さんも多忙な毎日ですが、くれぐれも無理のない体調管理を心掛けてください。

マンション大規模修繕のニーズワン

サービス部 石毛