工事部スタッフ

平塚名物

 私は生まれも、育ちも神奈川県の平塚です。

平塚の名物と言えば7月に毎年開催される七夕が全国的に有名ですが、平塚で名物的な

食べ物を今回紹介したいと思います。ご存知の方もおられると思いますが、平塚タンメン

(湯麺)で有名なラオシャン(老郷)本店を紹介します。

一般的なタンメンは野菜が多くのっているタンメンを想像しますが、ラオシャンのタンメ

ンは酸味のある透明で綺麗なスープにワカメがたっぷりのった麺です。

この店のメニューはこのタンメンとみそ麺の2種類の麺類の他に餃子が有るだけです。

私も小さい頃から相当タンメンを食べて来ましたが、みそ麺は一回も食べた事が有りませ

ん。それだけ一回タンメンを食べたらまた食べたくなる味なのです。今日はみそ麺を食べ

てみるかと思いますが、食券機の前に来るといつもタンメンを押してしまいます。

それだけやみつきになる味です。

値段はタンメン・みそ麺共550円、餃子が500円です。お土産用タンメンも有ります

ので、自宅でもラオシャンの味が楽しめます。ぜひご賞味を。

ラオシャン本店 タンメン

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 小川