工事部スタッフ

資格試験にチャレンジ

 最近、資格にチャレンジしてみようかなと思っています。

前職は土木設計会社の営業でしたので国家資格を取っても活かす機会が無かったのです

が、転職しこうして建築の現場に出るとなると資格は必須です。

工事の出来栄えや品質は経験を積み目を肥やさないと判断できませんが、資格の勉強で

覚えた知識というものは試験に落ちても合格しても今後に活きると思うんですよね。

そんな訳で願書を取り寄せ、申込みを完了しました。

少し、過去問を見てみると初見の用語ばかりでよく解りませんが、後は勉強するのみ。

6月上旬の本試験まで隙間時間を見つけて本を開いてみようと思います。

今回は学科試験の受験なので、これに合格すれば実地試験を受験します。

かなり久しぶりの試験勉強、まずは自分にあった問題集を手に入れるところからスタート

です。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 平田