工事部スタッフ

農業体験農場

 知り合いの紹介で、農業体験農場に入会しました。

農業体験農場とは、よくある貸し農場ではなくプロの指導を受けて野菜つくりを楽しむと

いうものです。

利用する人が好きなものを作るのではなく農園で、時期にあった苗や種・道具など用意

してくれます。

妻が、最初入ったので、最初めんどくさいなと思いましたが、実際行ってみると結構楽し

いものです。

自分は、日曜日に収穫に行くのみですが自分たちの作ったものを収穫し食べるのはなか

なか楽しみです。

野菜というのは、意外と生育が早く定期的にいかないとすぐ傷んでしまうのと次の物に

切り替えないので定期的に収穫に行くようになりました。

年間費用が掛かり、自給自足というわけではありませんが我が家ではしばらく続きそう

です。

農業指導 農場全景
収穫1 収穫2

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 矢澤