営業部スタッフ

もう二度と嫌です

 3月になり寒い日が続いていますが、少しずつ春の気配を感じるようになりました。

みなさん健康診断の結果はいかがでしたかね?

私は「上部消化管の精密検査要する」の判定Eを貰いました・・・いわゆる胃カメラを使っての

再検査です。

胃カメラを経験した人達に聞くと、口を揃えて「二度と受けたくはない」との回答ばかりで、

検査当日まで気が重い日々でした。

 検査前に胃カメラが通りやすいように、喉のあたりに麻酔を行ってから、待合室で順番を

待っていましたが、診察室からは「オエッ」の連呼が聞こえ、聞こえるたびに、逃げ出したく

なりました。

まあ、実際に検査時には連呼しましたが・・・

検査結果はバリウム検査時に胃の中に空気の入り方が悪くて、凹みができたとの事で

問題ないとの診断を受けました。

まあ、年齢も年齢ですから検査を受けて異常なしを確認できたのは一安心です。

 みなさんも体調管理を甘く見ると、胃カメラ検査が待っていますからご注意を!!

追伸・・検査中、看護師が肩をさすってくれていたのは、近年の中では最高の癒しでした(笑)

クラゲです

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 伊藤