サービス部スタッフ

インフルエンザと予防

紅葉も場所によってはピークが過ぎ、朝晩の寒さが厳しくなってきました!

早いもので間もなく師走を迎えようとして。

今年も例年同様にインフルエンザの話を耳にしませんか…?

皆さんは、ご自身、ご家族や知人の方が、インフルエンザに罹った方が身近にいらっしゃる

かも知れませんが、私も以前に罹ったことがあります。

インフルエンザ=高熱ですが…私の場合は、予防接種をしていたこともあり、お陰様でさほど

熱に苦しむこともなく1週間の自宅待機をして回復しました。

今でも予防接種をしたことがない人は、結構いるようですが…?

その時の処方薬は、皆さんがよく耳にするタミフル(私のイメージでは副作用が気になり…)

ではなく、イナビルという吸入粉末剤で簡単に処方できた記憶があります。

さて、インフルエンザや風邪は疲労や睡眠不足などで抵抗力が低下した時に発症しますが、

予防が不可欠だと思います。

それには、普段からの体調管理、うがい、手洗いそして、マスクの着用も必要だと思います!

そのような訳で、今は迷うぐらいに多種類のマスク(色やデザインも…)が、どこでも購入できる

環境にあります。

ところが、これがまた選ぶのに苦労をしているのが現状です。

どれも表示は同じようですが、花粉、黄砂、PM25、ハウスダスト対策が目立ちます。

私の場合はフィット感とメガネのくもりが軽減されたものを選んでいます。

では、いよいよ冬本番に備え対策を心掛けましょう!

市販マスク市販マスク 市販マスク市販マスク

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛