工事部スタッフ

ミルフィーユ

 

最近次女がお菓子作りをするのにはまっているようで、毎週のように何か作ろうというお誘いをうけます。

クッキーを作ることが多いので違うものを作ろうという事で今回はミルフィーユを作る事にしました。

何度か作っているのですが、パイが膨らみすぎてしまう事が多くお店のように作るのは難しかったのですが、

今回うまく焼く事が出来ました。

焼き物は危ないので私がやりましたが、カスタードクリームは次女と三女で計るところからやってもらいました。

牛乳が3グラムオーバーしただけでうまくできないからと微調整したり、

ああでもないこうでもないと言いながら作業しているのを横で見ていて面白くなって笑っていると、

何で笑ってるんだと次女が行ってきたので謝りました。

カスタードもうまくでき、ミルフィーユもうまくできて二人とも嬉しそうにまた作ろうねと言ってきたので、

月に一度はお菓子作りを一緒にしようと思います。

 

 

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

工事部 宮澤