工事部スタッフ

ゼリーづくり

 

休日に娘たちからコーヒーゼリーとリンゴゼリーを作りたいとリクエストがあり作りました。

ゼラチンを溶かし、買ってきたリンゴジュースとコーヒーに混ぜるだけでできるので、

火を使う作業のみを私が行い、その他は小学校4年生と5歳の娘にやらせてみました。

2人で♪混ぜ混ぜ~♪となんの歌かわからないですが歌いながら楽しそうに作っていました。

冷蔵庫で3時間ほど冷やし、出来上がったゼリーを見て興奮をしている姿を見て微笑ましく思えました。

最近は夕食づくりを一緒にしたり何かを作るのが楽しいみたいなので、

今度は違うお菓子作りにチャレンジしようと思っています。

 

 

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

工事部 宮澤