スタッフ

芸能人じゃなくたって

 

今を去ること30年くらい前?歯磨き粉のテレビCMで「芸能人は歯が命」というキャッチコピーがあったけど、

芸能人じゃなくたって歯が命と思う今日この頃。今はwebの問診票で自分の状況や要望を伝えられる。

便利なものだ。

自由診療なんて果てしないコストはかけられないので保険診療の範囲内で治療をお願いしているが、

衛生士さんの丁寧な説明が分かり易くて認識の違いも修正できた。

大人の歯でもフッ素配合量の多い歯磨き粉を使った方がいいらしい。

歯ブラシは2種類、フッ素配合量MAXの歯磨き粉で教えられたように歯磨きをする。

キシリトールガムを噛むことを習慣づけるように言われたが、

ガムはあまり好きではないのでこれだけは守れない。

タブレットやキャンディみたいなもので代わりにならないかと探してみたら、

缶のイラストがかわいいキシリトール100%のキャンディを発見。

いちごの香りは失敗に終わるかと思いきや食べたらおいしい。

8020(ハチマルニイマル)を目指して今日も歯磨きに没頭する。

 

 

 

マンション大規模修繕工事のニーズワン

スタッフ おばば