スタッフ

どれ使おう

 

最近「Internet Explorer 11のサービス終了」の文字をよく目にする。

サポート終了は1年先だとしてもセキュリティの脆弱性やシステム自体対応していかなくなることを考えたら

早々に別のブラウザに切り替える必要があると考える。

メインで使用しているのはGoogle Chromeだが、銀行系のシステムはIEでないと正常に動作しないので

いつになったらそれ以外で動作するようになるのかが気になっている。

個人的にMicrosoft Edgeは使いづらい。

直観的に使っていく中で「ここが便利だ」と思う派なので、

丁寧な説明があったとしても気づきにくいし誰基準だかわからない情報満載の便利さは煩わしかったりもする。

今まで根拠のない抵抗感から使ったことが無かったFirefoxを使ってみたら

思いのほかサクサク動くしIEのブックマークもすんなりインポートできている。

ホーム画面に見慣れればさらに使いやすくなるかもしれない。

時代の流れに自分を合わせていった方が簡単なのだと思う今日この頃。

 

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

スタッフ おばば