積算部スタッフ

やっぱり、日常清掃が大切です。

先日、調査にお伺いしたマンションの写真です。

築30年以上経過したマンションですが、非常に綺麗な状態です。

管理人さんが毎日清掃しており、特に共有部分の廊下や鉄骨階段などは、ほとんど汚れが無く、

居住者の方も気持ち良く生活されているように感じました。

実測に立ち会って頂いた理事長様も熱心で、いろいろと相談や質問を頂き、外壁タイルや防水

の事など、普段あまり気にしていなかったとのことです。

今回実測した鉄部塗装以外に、屋上のウレタン防水が劣化しておりましたので、別途提案見積り

をする事になりました。

日常の積み重ねが、大切です。

私たちの仕事も同じでコツコツと継続させることが出来れば良いと思いました。

「お客様のニーズを捉える。」と言う考えが、私自身だけでなく会社全体の底上げに繋がると

思います。

 

現場調査中(共有廊下部)

 

現場調査中(鉄骨階段部)

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

積算部スタッフ