工事部スタッフ

運動不足解消に

 昨年の秋から運動不足解消の目的もあり自転車(ロードバイク)を始めました。

10代の頃にも乗っていたのですが、時代の流れは自分の想像を遥かに超えており、現代の自転車は驚くほど進化

していました。

普段皆さんが乗ることの多いいわゆる“ママチャリ”と呼ばれる自転車はおおよそ15~20kg、最近広く普及して

いる電動自転車は約30kgほどあります。しかしスポーツ用に特化したロードバイクと呼ばれる自転車は約8kg

ほどで持ってみるとびっくりするほど軽いのです。そのため普通なら付いているスタンドも泥除けもカゴも

ありません。

そして今年の夏は思い切って自転車で旅行を計画しお盆休みに信州へ行ってきました。

2日間で約160kmを走り予想以上に(予想通りに?)お尻が鍛えられ日焼けをして帰ってきましたが、今度は

どこに行こうかと考えるほど楽しい時間になりました。

運動不足を感じているなら自転車はなかなか良いスポーツになりますよ!

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 磯野