工事部スタッフ

免許更新

 平成から令和に元号が変わりました。

私の運転免許証も更新の期間を迎え平成から令和バージョンに変わりました。

令和バージョンは元号の前に西暦が入ってます。

今回の講習では東京オリンピック2020に向けて道路標識が停止からSTOPに変わるように外国人にも分かる

ようになるとの事やお年寄りの交差点内での事故防止の為、信号機のない横断歩道の歩行者補助の強化、特に

気になった改正点は児童の保護の観点からスクールゾーン内での事故抑制で、スクールゾーン内の時間帯での

侵入抑制取り締まりの強化、またスクールゾーンの時間帯の人身事故は危険運転の罰則が適用されると改訂さ

れてる点でした。現場周辺のスクールゾーンは職人共々通行に注意する事や先週から春の交通安全週間で規制

が厳しくなっているので通勤時間帯の混雑が予想されるので、時間に余裕を持って運転に心掛けるように朝礼等

で周知して行こうと思いました。

 

  

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 石河