営業部スタッフ

一期一会

”メジナ”と言う魚をご存知ですか?別名グレと呼ばれ、磯釣りで黒鯛と並んで人気です。

釣りをしないかたは、メジナと黒鯛とで間違われる方もいるかと思います。

初島の防波堤でこのメジナをたくさん釣っている方がいて、釣り方などお話をしました。

どうやら「こんなに沢山釣れると思っていなかった」持ち帰る用意をしていない。

生かしておいて最後にリリースするつもり。よければ下さると。

頂きました! 早速徒歩5分の定食屋さんに持ち込み40cmのメジナがお造りと塩焼きに!

一期一会の思い出です。

お刺身も旨いですが、特に塩焼きは本当に絶品です。

  

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 黒澤