工事部スタッフ

暑い夏を歓迎?

 今年の北半球の夏は本当に暑い。あの北朝鮮ですら40度以上になるから異常です。

でも、夏だから暑いのは当然、寒かったら文句言えよって突っ込みが入りますよね。

人間は連日の猛暑日でヘロヘロだが、この暑さを歓迎しているものもありますね。それは植物です。

夏の花木といえば「百日紅」「夾竹桃」「ムクゲ・芙蓉」ですが、今年はどれも例年になく咲くのが早く

花付きも良い。

今年のメリハリの利いた暑さをまさに歓迎しているかのようです。夏は暑い方が良い!

これを書いているのはお盆休みの15日ですが、すでにツクツクボウシの声を聴き、コオロギの声も聞こえだした。

やっぱり秋の足音は確実に聞こえてますね。

  

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 栁澤