麺類なら何でも大好物、例え3食全てが麺類で、同じメニューばかり10年続いて

も大丈夫な自信がある工事部の平田です。

蕎麦にうどん、スパゲッティーに焼きそばに焼うどんと世の中には多くの種類の麺類が

ありますが、とにかく麺類さえ出しておけば文句をいうことは絶対にありません。

今夜のメニューに困ったら・・・とりあえず袋麺でもいいからインスタントラーメンを

出しておけばいい!そんな私が一押しのラーメン屋が、西荻窪の「一圓」さん。

しかし、このお店に先週行ったら閉店(潰れたともいう)していました。

マジかいや・・・・食べログでも上位で紹介されてるお店でした。・・・飲んだ後は

必ず食べてたのに。

「もやしてんこ」という丼からこぼれるほど富士山盛りされた、もやしラーメンが550円

で凄く美味しかったんですよ。

ネットで検索すると美味しいラーメン屋・人気のラーメン屋って無数に出てきます。

確かに美味しいんですが、結構な値段がしたりして通い続けるってのは厳しいお店も多い

です。そこでおススメするのが「日高屋」さん。有名なチェーン店で、ほぼ駅側にあり

ます。メニューもリーズナブルな値段のものが多く、1回行くと次回に大盛り無料の

サービス券が貰えます。で、サービス券を使用した帰りに、また、サービス券が貰える

という好循環。僕はいつもタンメンを頼むんですが、大盛りタンメンが500円って安いと

思います。飲んだ後に何故か食べたくなるラーメン、寒い時には体が温まって最高の

食べ物ですよね。飯田橋と綾瀬にも行きつけのお店があるのですが、他にも安くて美味し

いお店があれば教えてください。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 平田