6月某日早朝、江の島の片瀬海岸より出船…。

皆さんはタコ釣りのイメージをどのように思っているのでしょうか?

私も始めは簡単に釣れると高をくくっていましたが、実に奥が深く難しい釣りだと感じ

ました。

まず蟹釣りには、専用のテンヤと言う仕掛けを使い、冷凍の蟹を括り付けるだけの単純な

仕掛け。果たしてこんなんで釣れるのだろうか半信半疑のまま仕掛けを投入。ドボン…。

海底まで仕掛けを落とし、タコを誘い出す…。微妙な駆け引き…。わずかな当たりが…。

タコが仕掛けの蟹を突っ突いている。急に重くなるその瞬間に思い切ってラインを引く。

2投目でタコをゲット出来て満足って感じ…。

しかし、その後なかなか釣れずに大苦戦でした。

結局お昼まで釣りをして、パートナーと二人で13匹釣れたので満足な一日でした。

勿論、夕食はタコ尽くしのメニュー。カルパッチョにアヒージョ、パエリアまで料理して

くれて有り難う。

また行きたいと思える釣りでした。


マンション大規模修繕のオガワリフォーム

積算部 室伏