TEL:03-5351-1188
メールでのお問い合わせ
お客様サイト

サンヴェール府中の森 理事長 松木 敦 様

image
Voice
見違えるようになった当マンションの外観に満足しております。
サンヴェール府中の森
理事長 松木 敦 様
image
 今回の当マンション長期修繕工事は、具体的な検討を始めてから工事完了までおおよそ約一年半を費やしました。
  この間、二期に亘る理事会メンバーで構成したプロジェクトが、工事の仕様検討~予算検討~業者選定~工事執行に対応してまいりました。マンション竣工後初めての長期修繕工事ということもあり、理事会・プロジェクトメンバーとも修繕工事に関する知識に乏しい者ばかりで、当初は管理会社に任せることも考えたのですが、少しでも費用を抑えたいとの一念でシビアに業者選定、価格交渉を行わせていただきました。

最終選考に残った数社から、プレゼンテーションを受けましたが、オガワリフォーム様を選定した理由は、

◎コスト面で非常に優位だったこと
◎プレゼンテーションが一番判りやすく説得力があったこと
◎現場責任者に就任予定の方の説明が現実的かつ具体的だったこと

などが挙げられると思います。

 その後、再度の価格調整、仮駐車場の手配、工事日程の前倒し調整などにも真摯に対応していただき、大変感謝しております。
  工事開始後は、事前アンケートの実施、専用の案内板の設置、部屋毎の洗濯物情報の掲示、工程ごとの案内チラシの配布による居住者への必要かつ有意義な情報提供をきめ細かく提示していただいたこと、居住者からの要望への対応(特に現場監督さんには大変ご苦労をおかけしました)、二週間毎の定例会に開催などにより、理事会としても、安心して工事をお任せできたと思います。

 工事中は、想定外の傷みや追加工事が必要となる事案がいくつかありましたが、都度具体的な提案をいただき、天候不順による工事の遅延分も調整していただいた結果、ほぼ日程通りに工事が完了し、見違えるようになった当マンションの外観に満足しております。

 着工当初は、内心は不安でしたが、工事期間中も理事会・プロジェクトの負担となるようなこともなく、特にコスト面で当初の予算に対して大幅な削減が実現でき、次回の長期修繕工事に備えた積立金を当初の計画より多く繰り越すことができたことが、大きな収穫であったと思います。
メールでのお問い合わせ
TEL:03-5351-1188