TEL:03-5351-1188
メールでのお問い合わせ
お客様サイト

秀和三田綱町レジデンス 管理組合理事長 様

image
Voice
異常気象・作業員不足などの厳しい条件や、築44年という問題がありましたが、ほぼ計画通りの期間で工事を完了しました。
秀和三田綱町レジデンス
管理組合理事長 様
image
当マンションは、築44年が経過し三回目の大規模修繕工事でした。

最初の二回の大規模修繕工事の経験から、新築当時の原設計・施工の長所、短所は、幾らか見えてきましたので、それを踏まえ、効率良く三回目の工事に入れました。

異常気象や復興ブームによる作業員の不足などの厳しい条件と、築44年という私たちの問題を抱えて、工事期間の途中での延長は止むを得ないと覚悟していました。まず足場のいらない屋上の防水工事などを3ヶ月前に先行させ、大規模修繕の予定工期を極力圧縮して開始しました。また、何年振りかで足場を架けるので、新しく見つかった手直し部分には、経費、作業日数が増えても躊躇せず補修工事の追加をお願いしました。

オガワリフォームには、余計な心配をせず、工事業者として、思い切り腕を振るって頂きたい、とお願いしました。 結果的には予定しなかった箇所の追加修繕も含めて、ほぼ計画通りの期間で工事を完了してくれました。

工事中の、段取り・連絡の良さ、作業員の対応など、回を重ねる毎に進化をしているのも嬉しいことでした。
メールでのお問い合わせ
TEL:03-5351-1188