TEL:03-5351-1188
メールでのお問い合わせ
お客様サイト

メゾンエクレーレ町田 修繕委員長 竹村恒男 様

image
Voice
きめ細かな情報提供が居住者の不安を除き、トラブルを防ぎました。
メゾンエクレーレ町田
修繕委員長 竹村恒男 様
image
どうにか修繕委員会を立ち上げたものの素人の集まり。
10年かけてこの日の為に積み立ててきた大金を投じ、この大事業に失敗は許されません。実績は勿論ですが、何よりも良心的な施工会社を見つけたい。
慎重を期して設計事務所とコンサルタント契約を結び検討を重ねました。その結果、6社に絞り競争入札を経てオガワリフォームにお願いすることに なりました。

修繕委員会では1年ほど前から「大規模修繕ニュース」を発行、他所のマンションの工事経験を紹介するなどして住民参加を図ってきましたが、お任せムード脱却は いまひとつ。不安の中でのスタートでした。

しかし工事が始まると節目ごとに担当者から「お知らせ」が全戸に配布され、杞憂であることが分かりました。
このきめ細かな情報提供が居住者の不安を除きトラブルを防ぎました。お陰さまで「修繕委員ニュース」も役を終えました。
工事はスケジュール通りに進み「新しい年は一新されたマンションで迎えよう」 の目標は見事果たされました。工事後1年以上経ちますが、今のところ苦情は1件も 聞いていません。
メールでのお問い合わせ
TEL:03-5351-1188