工事部スタッフ

実は私○○でした

 今年の8月22日から30日の間、世界陸上競技選手権大会が中国の北京で開催されますが、

日本は幾つのメダルを獲得できるのでしょうか?

前ふりはさておきオリンピックを含め国際大会でもメダルの授与があるのは皆様ご存知の事と思います。

さらに表彰状は8位までというのが一般的です。

1991年東京国立競技場で行われた世界陸上競技選手権大会において、その表彰状というのが

非常に面白く、扇(扇子)の形をしていたのです。

そこに手書きとなるのですから、書き損じも多く苦労したようです。

実際私も廃棄される表彰状を目にしましたが、1種目で(8枚書くのに)1~2枚はありました。

当時私は日本体育大学の学生で陸上競技部に所属していたため、係員として駆り出され各国の

メディアにresultを配布する担当をしていたのですが、何しろ「速報」であるため只管走り回っていた

記憶があります。

現在では化学も進歩しており、係員が走り回るなどという事はないと思いますが、携帯電話も普及

していない24年も前の事でしたので。

 

というちょっとした裏話でした。

北京での日本選手の活躍に期待したいと思います。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 岡本