積算部スタッフ

私の趣味(インドア編)

  「う~っ、寒い。」で、今日も一日が始まりました。

三連休だとは言え、グダグダとしてられず毎朝ほぼ同じ時刻に起床し、休日の日課の散歩に

向かいました。

朝六時を過ぎても真っ暗で、人通りもまばら。たまに犬の散歩をするおじいさんとベンチで談笑

するのも、教わることが多く、新たな発見があり良いものです。

 さて、ブログを書くにあたり「わが町、横須賀」シリーズとして9作ほど書かせていただきましたが、

今回より日常のちょっとした事をなんとなく書こうと思います。

 最近、家でゴロゴロしていることが多く、このままでは不味いと思い、何をしようか考えていた所、

今朝お会いしたおじいさんの言葉を思い出しました。

「趣味は多い方が良い」というアドバイス。

中学生の頃から料理を作ることが好きで、良く家で作っていましたが、結婚してからはなかなか

作る機会が無く、年に数回になってしまいました。

手始めに、料理を作る事に決めました。

早速、子供たちに料理のリクエストを聞いた所、満場一致で餃子に決まり、買い出しへ。

折角だから、大量に作ろうと思い、何を思ったのか4人家族で一人30個、合計120個ほぼ一人

で包んでしまいました。

お蔭で暫く餃子三昧。

一番喜んだのは、夕飯を考えないで良いので、嫁で有ることは言うまでもないですね。

 

餃子下ごしらえ&包み

 

焼き餃子

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

積算部 室伏