積算部スタッフ

わが町、横須賀 その7

 めっきり朝晩と冷え込む季節になってきました。

秋と言えば何を思い浮かべるでしょうか? 

私は、食欲の秋しか思いつかないのは何故でしょう?(笑)

普段デスクワークが多い為、運動もしないと不味いと思い、子供たちを連れて久里浜花の国に

行って来ました。

約23000平方メートルの広大な敷地に、春は菜の花・ポピーが、秋にはコスモスが100万本

以上咲きます。

シーズンの終わりには 無料で摘む事ができ、多くの人でにぎわいます。

山の頂上に子供が楽しめる「冒険ランド」と言う遊び場が有り、花の国のランドマーク的は

存在の「ゴジラ滑り台」を目当てに家族連れ訪れます。

映画「ゴジラ」の一作目に、三浦半島の観音崎に有る「たたら浜」に上陸したらしいです。

「ゴジラ」ゆかりの地ここ横須賀に、映画会社の東映や地元の企業、有志などの寄付により、

とてもリアルな「ゴジラ滑り台」が完成したそうです。

園内を巡回するバスも運行しておりますので、体力に自信のない方にも安心です。

他にも足湯やハーブ園、BBQの施設も充実していますので、一日満喫出来ます。

私たち家族は、お弁当持参で園内を徒歩でゆっくりと散策して、足湯と冒険ランドで

クタクタになるまで遊び、帰路につきました。

台風が来る前に訪れたので、良かったと思います。

 

久里浜花の国コスモス園

 

冒険ランド(ゴジラ滑り台)

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

積算 室 伏