営業部スタッフ

夏休みのひととき・・・

 お盆休みを利用して、以前から行きたかった石段で有名な伊香保温泉に行って来ました。

伊香保温泉は400年前からある温泉とのことで、石段はその頃からあり、現在の石段は

昭和55年から5年をかけて大改修され、みかげ石が敷かれていて情緒たっぷりでしたが、

石段途中のお店・旅館は休止状態が目立っていて寂しさを感じました。

日本全国の有名温泉の中には衰退の一途をたどっている温泉場も多いと聞きます。

温泉好きの私にとっては温泉場が昔みたいに賑わいを取り戻してほしいと願います。

石段を登りきると子宝の神様という伊香保神社があり(私にはあまり関係ないような・・(笑))

その近くの「勝月堂」は温泉まんじゅうのルーツのお店だそうです。

確かに今まで食べた温泉まんじゅうの中では一番おいしかったですね。

伊香保温泉に行かれた際にはご賞味ください。(売れ切れてしまうこともあるみたいです)

温泉に浸かり日常の疲れを癒す・・最高のひとときです。

有名?な石段風景

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 伊藤