工事部スタッフ

「○○○を探せ!」

 こんにちは!

7月より八王子市にあるマンションで大規模修繕工事を行なっています。

見上げてしまうほどに大きなマンションで、1ヶ月経った今でも、たまにマンションの中で

迷子になったりしています…w

 

先日、マンションから少し坂を下ったところにあるお店に買い出しに行った時、わからないことが

あって、上司に電話を掛けながら、ふとマンションの方を見ると、上の方で黄色のヘルメット+

青い作業着(うちの社員の格好)が2人連れで足場を歩いているのがよく見えました。

上司と私の同期でした(笑)

工事が始まる前の居住者の方への説明会では、営業担当が「ほら!白いメッシュシートより

黒いメッシュシートの方が私の顔がはっきり見えますよね!?」と動作を交えながら話して

いましたが、広いマンションの足場+だいぶ離れた距離という場面でもすぐに見つけられる、

黒メッシュシートの透過性 (…とうちのヘルメット+作業着の目立ち具合)ってすごいんだなぁと

思った夏のひとときでした♪^^

【工事着工前】 【足場+メッシュシート】

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 土方