工事部スタッフ

蒼天の志― 1

 ひと昔前と違い、最近は新卒者の求人も増えてきています。

そこでこれから求職されるかたの参考になればと思いわが社の社風・ルールについて

お話したいと思います。

大規模修繕工事を行うにあたり我々現場代理人はQCDSを管理します。

Qとは「QUALITY」品質であり、Cは「COST」原価、Dは「DELIVARY」工程、そして

Sは「SAFETY」安全を管理します。

ただ、弊社では4番目のSは「SERVICE」奉仕または「SATISFACTION」顧客満足

も含みます。

どういうことかと言いますと顧客満足なしに会社の発展はありえないという社長の考えが

あるからです。

  ①   工事期間中、現場を清掃し入居者の方々に不快な思いをさせないよう心掛ける。

  ②   現場代理人及び作業員は率先して明るい挨拶をする。

  ③   お客様が喜んでいただけるような仕事をする。

弊社はまだまだ弱小企業です。こんな会社が生き残るためには競合他社とどう差別化して

ゆけばいいのか?要は企業にスピリッツがあるかどうか、社長に真のスピリッツがあるかだと

思います。

学生諸君、会社は有名かどうか、企業規模が大きいか小さいかで選ぶのではない!

自分の人生目が見いだせるかどうかで選べ!!

健闘を祈る!!

 

暗い雲を抜ければ透き通るような青空がある。

止まない雨はない。

志は高く、心は蒼天の空のように澄み切っている。

そんな会社にしたい。

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

工事部:荒木