営業部スタッフ

ワールドカップ 日本

 昨日、間もなくお引渡しになるお客様から親睦会に誘われ文京区湯島にある某お寿司屋さんに

行ってきました。

おいしいお寿司をつまみながら談笑していたところ、部屋を見渡すとどこかで見たことがあるトロ

フィーと写真が飾ってありました。

近くでよ~く見てみると、なんと、サッカー日本代表チームが2011年アジアカップで優勝した時の

物でした。

トロフィーにはザッケローニ監督のサインがしてありました。

店の人に聞くと監督はサッカー関係者とこの店によく来るそうです。

又岡田元監督、日本女子サッカー代表佐々木監督もよく来るそうです。

湯島にはサッカーミュージアムがあるので、サッカー関係者が多いとの事でした。

でもなぜアジアカップの優勝トロフィーがこのお寿司屋さんにあるのか、いまいちよくわかりません

が、私もサッカー観戦が大好きなのでこの時のことはよく覚えていて、大変感激致しましたが、

奇しくも本日はワールドカップで日本が予選敗退が決定した日でした。  

複雑 ・・・過去の栄光が霞んでしまうような今大会の結果・・・

4年後のワールドカップでもう少し強くなって、せめて予選突破ができるレベルに達してもらいたい

と思います。

 

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

営業部:森 谷