工事部スタッフ

「安全管理」

 みなさんこんにちは。

私は、少し前に早稲田の大規模修繕工事現場に就いていました。

そこでは、外壁やベランダ内での工事が終了し、直接仮設工事(足場解体)を行っておりました。

足場解体時は事故を起こさぬ様、普段以上に緊張する作業ですので、常に安全を配慮した指示・

行動が必要になってきます。

また、職人さんとのコミュニケーションが特に必要な作業でもありますので、とても学ぶことが多い

と感じています。

「工期を守る」ということも大切なことですが、それ以上に「安全管理」も大切に考えながら、的確な

指示・行動ができるよう頑張っていこう!!と思う今日この頃でした。

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

工事部:関谷