積算部スタッフ

現場調査レポート その1

 先日、見積り作成の為お伺いしたマンションです。

最上階に明り取りの為に、ガラス庇になっていました。

採光の為にはとても有効なガラス庇ですが、非常にメンテナンス難しいです。

熱によるガラスの破損、シーリングの劣化など不具合が多いのが難点です。

大規模修繕工事の際には、ガラス庇を脱着して、足場を掛ける事があります。

お伺いしたマンションは、日常からメンテナンスをされていた様で、ガラスの破損も無く、

問題はありませんでしたが、一部シーリングが劣化しておりましたので、シーリングの

打替えの見積りを提案させていただきました。

 都会のど真ん中なのに、屋上を緑化されていて高級感が有り、非常に羨ましく思いながら、

調査をしておりました。

社内でも、花や緑に囲まれて仕事をしています。

パソコンの画面ばかりでなく、花や木々を眺めて癒されながら仕事に励みたいと思います。

最上階の庇

 

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

積算部 室伏