スタッフ

新生活

 長かった冬がやっと終わり、新緑の季節になりました。

通勤中、真新しい制服姿の学生や新社会人と思われる人をよく見かける時期です。

一年生は、分からない事を一つ一つクリアして一年後には自分自身で成長を感じられる位に

努力をしてほしいと思います。

卒業しても日々勉強です。

 

そして、教える立場と教えられる立場のバランスも大切です。

言葉で伝えるのはなかなか難しいですが、お互いの理解と尊重が重要だと常々思います。

我が子でさえ思う様にいかないのに、ましてや育ってきた環境が全く違う他人です。

長いスパンで焦らず気負わず新しい芽を育てていけたら良いかと。

 

そして我が子は受験が終わって新しい環境になり、この1ヶ月はガイダンス続きの毎日ですが、

つい先日は“お友達を作ろう”という趣旨の宿泊行事に行ってきました。

今の子はそこまでしてあげないとダメなの?と、つい昭和の考えになってしまいました。

オガワリフォーム

スタッフ