暑かった夏もいつの間にか過ぎ去り、台風や秋雨前線が通り過ぎると、

いよいよインテリアのベストシーズンがやって来ます。

ファッションに凝ったアイテムを使いたくなるように、秋はインテリアにも工夫を凝らしたくなります。

これまでの季節は、何とか涼しく過ごすことが最優先でしたが、

寒くなる前に模様替えをしたり、むき出しの床にカーペットを敷いたり、

ソファ-にブランケットをかけたり、リフォームしたくなるのもこの時期です。

そんな時、足を運ぶのがショールームです。

ショールームとは、設備や内装のメーカーがキッチンやバルスームなどの住宅設備機器、

カーテンやクロスの商品を展示しています。

頭で描いた空間だけではなく、実際に触ったり実物を見たり出来るので、イメージをつかみやすいです。

設備メーカーのショールームでは、プランニングを行うサービスもあるので、

図面や寸法を準備していくと良いでしょう。

都内にはたくさんのショールームがあります。

テレビのコマーシャルで気になった設備やメーカーなど、下調べをしてお出かけするのも楽しいものです。

もちろん、弊社でリフォームをご検討いただく場合、

インテリアコーディネーターが同行してアドバイスさせていただきます。

お家の中の気になるところ、この機会に刷新してみませんか。

お問い合わせはインテリア事業部まで。

(写真はTOTOの東京センターショールームです)

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

インテリア事業部 松尾