スタッフ

水道工事

 

 自宅近くで水道工事の作業があった。

車の通りが少ない時間帯の作業なのだろうがそれでも全く車が通らないことはないので大変だったと思う。

この工事と同時期に自分の住む住宅の室内給水管改修と

増圧直結給水ポンプ設置工事があり断水する日が数日あった。

夜間の断水、しかもゴールデンタイムから朝5時まで設定された日は何故この時間に?不満しかなかった。

住宅の給水・排水管の工事は大規模修繕のサイクルに比べたら間隔は長いから

人生の中でそう何回も経験するものではないだろう。

工事開始当初はお知らせの案内が見づらいと工事責任者に文句を言い、

少しの不便が重大なことのように思うのだけれど、

蛇口をひねれば水が出ることのありがたさはこうした維持があってのことであると再確認した。

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

スタッフ おばば