営業部スタッフ

手作りインドカレー実験

 インドカレー好きが高じて、ついに自宅でスパイスからインドカレーを作ってみる事にしました。

スパイスの種類を増やすと欧風、スパイスの種類を絞るとインド風になると言われておりますが、今回は初めて

なので基本のコリアンダー、クミン、ターメリックのみを使用しました。

玉ねぎ、チキン、唐辛子を炒め、スープにして塩分を整えます。この時点で美味しいスープになってないと

いけません。そのあと3種類のスパイスを少しずつ加えていきます。

自分で作ってみて分かったのですが、スパイスは思ったより少量で十分です。

スープの濃度は味噌汁程度なので、スパイスを直接、舌で味わうことになります。

一応ある程度まともなインドカレー的な食べ物が出来上がりました。

次回以降はスパイスを買い足して実験を続けて行きたいと思います。

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 川西