営業部スタッフ

日本ビソー長崎事業所見学

 日本ビソー株式会社 長崎事業所の見学に行ってまいりました。

ビソーさんは日本のゴンドラレンタルシェア80%。業界トップです。日本中で動いているゴンドラは全てここ

長崎で製造されたものです。また、一定期間稼働したゴンドラも全て長崎へ送られ分解清掃後、厳しいチェック

を受け再び各地へ送られていきます。

今回の見学では、ゴンドラの歴史、品質チェック、そして新製品を見せてもらいました。

品質チェックは人の手によるものとコンピューターによるもの多岐にわたります。

最後に最新の「バッテリー式ゴンドラ」の試乗を行いました。ゴンドラ作業でもっとも多いトラブルが電源ケー

ブルの破断だそうです。ケーブルのトラブルが発生すると数日間工事が止まることもあるとか。

バッテリー式ゴンドラでは現在までにほぼノントラブルとの事。また、電源ケーブルがなく作業も捗るそうです。

100Vの電源で充電可能ですから特別な電力を用意する必要もありません。

作業終了から翌朝まで充電すれば問題なく稼働し、そもそも降りるときには電力は不要との事でした。

新し技術を体験でき大変勉強になりました。

(基本的に撮影禁止でしたので許可を得た場所で撮影をさせてもらいました。)

工場内 バッテリー式ゴンドラ バッテリー

 

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 黒澤