工事部スタッフ

勇気を振り絞って

 8月のお盆明けよりさいたま市浦和区岸町で現場が始まりました。

浦和駅より徒歩10分位に建つマンションで廻りは閑静な住宅地です。

文教都市浦和の中でも教育熱心な岸中学校とさいたま市最古の歴史ある高砂小学校の学区内とあって困ったこと

にマンションの廻りにはコンビニすらありません。

少し歩いて調神社(つきのみやじんじゃ)の横にラーメン屋と蕎麦屋が1件ずつあるくらいです。

そのラーメン屋は老夫婦2人で経営の昼だけOPENしている店で外観は昭和の匂いがプンプンする傾いて今にも

倒れる寸前の店です。入るのに躊躇してましたが結構人が並んでいるので勇気を振り絞って鳶の飯山さんと一緒に

入りました。

ラーメンが今時470円でメニューがこれしかないのにビックリ。チャーハンと餃子を頼んでチャーハンの盛りの

良さと餃子は小ぶりだが8ケ付いて300円とかなりリーズナブル。

別日に設計監理の西田先生とも来店してお奨めのタンメンを食べました。

もやし、きゃべつ、豚肉の他ピーマンが入った変わったタンメンですが、味も量も大満足して頂きました。

 

  

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 石河