営業部スタッフ

風呂上りの一杯

 暑い日が続きますね。今年は5月から30度超えの日が続き、6月に入ると暑さプラス湿気が加わり、

汗っかきの私としてみればもう最悪です。

そんな中でも夏の楽しみがあります。仕事から家に帰ったらお腹がすいていても必ず先にお風呂に入り、

冷たくキンキンに冷えたビールで、これまたキンキンに冷えたジョッキでビールを飲むことです。

もちろんつまみは枝豆で・・・これがやめられない。枝豆は栄養が豊富で利尿作用を促すカリウムも多く

含み、むくみの解消にも効果を発揮します。またアルコールの分解を促し肝機能の働きを助けてくれ、

飲みすぎや二日酔いを防止する働きがあるそうです。

でも飲みすぎはいけませんね。

ビールを飲んだ後甕王といういも焼酎に炭酸を入れて飲んでいます。

いも焼酎だと冬だとお湯割りですが、夏はやっぱり炭酸割り。

これで何とか今年の夏も乗り切ろうと思っています。

 

  

 

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 森谷