スタッフ

烏兎怱怱

 先日次女が義務教育課程を終えた。晴れて4月からは無敵のJKである。

長いようであっという間の15年間だった。

卒業と同時に3年間通った校舎は建替えとなり、数年後は近隣の小学校・幼稚園と連携し小中一貫教育校となる。

3月まで使用していたこの校舎は築47年が経過し、老朽化が進み廊下の雨漏りや壁のひび割れも目立っていた。

子供の話によれば、突然非常ベルが鳴ったり体育館の吊り上げ式バスケットゴールが下がってきても

「直さないんだってーもう使わなくなるから。」と言っていたのがおかしかった。

かなり昔自分も通ったあの場所は、周辺の高層マンションやオフィスビルに匹敵するおしゃれでより快適な校舎に

なるのだろう。

でも、「遅刻坂」が無くなってしまうとしたらそれは少し残念な気がする。

    

マンション大規模修繕のニーズワン

スタッフ おばば