工事部スタッフ

糞害に憤慨 ハトは平和の使者か?

 糞害に憤慨 ハトは平和の使者か?

今施工中の現場は郊外なので、近所に自然が豊かです。その為か鳩が非常に多い。

皆さんは鳩と聞いて「平和の使者」と思いますか?多分そう思っている人が多いでしょう。でも私は違うね、

鳩は害鳥ですよ。

  

  

写真は、今の現場の最上階のバルコニーです。鳩の糞が酷くて、作業するために掃除させたのに3日もすると

また糞の山だ。奇麗にしてくれたので、また糞しちゃおうかなって、屋上に待機しているのよ(# ゜Д゜)。

そのしつこさと用心深さは半端じゃない。お困りの方も多いのでは。

また、鳩の糞の中には人体に有害なカビがいて、抵抗力の無い子供や高齢者の中には、カビの胞子を吸い込んで、

肺や脳の中で繁殖し、臓器が穴だらけになって死ぬ人もいるんで、知らずに公園や神社で鳩と戯れている子供や

年寄り見ると心配になりますよ。中国じゃ鳩も食料だからね、(食べたけどそれほどうまい物じゃない)

日本も何とかしなくては。

さて、私も年内一杯で定年退職なので、鳩とは違って両隣の巣迄奇麗にして飛び立つ予定ですよ。(笑)

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 栁澤