工事部スタッフ

値上げするんだってよ!

 夏も終わりですね。

前の現場では毎朝出勤すると、そりゃもうセミの死骸が本当に沢山落ちてました。

死んでいるからと歩いていると、たまに生きていて鳴きながら足元を超低空で飛びまくる。

あれは、驚きますよ、本当に。いつも、そのセミを凄い数の蟻が群がって運んでいきました。

そんな現場も7月で終わり、今週から都内で新しい現場が始まります。

ところで、10月から煙草が値上がりするらしいです。

タバコ屋のおじさんに教えて貰いました。私は「メビウス」をマイルドセブンの頃から吸っていますが、

当初200円だった煙草が今では440円。値上げの度に10円、20円とちょこちょこ上がっていましたが、

今回、一気に上がって480円になるそうです。試しにググってみると、今回のJTの値上げ対象銘柄は150

銘柄で最低でも20円上がる。マルボロは40円上がって510円だそうです。ワンコインで買えないとは‥‥

あほらし!さすがに500円超えると、つくづく高いなと思います。

政府が禁煙のキッカケを作ってくれるなら、いっそのことやめようかな!身体には悪いんだし!と思う今日

この頃です。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 平田