工事部スタッフ

100円おにぎりは得した気分

 最近、毎日、異常な暑さが続きます。その暑さにすっかり参ってしまっている工事部の平田です。

町中を歩いていると、どこでも目にするコンビニ。宅急便は出せるしATMは使えるし、プライベート

ブランドもあったりと非常にに便利な存在です。

そんなコンビニが定期的に実施する「おにぎり100円」キャンペーン。150円以下のおにぎりは

100円で、150円以上のおにぎりは150円で買えるという人気のキャンペーンで、うまいことに

複数のコンビニが同時にやらないようになっている。

今回はセブンが終わるのを待つように、ファミマの100円キャンペーンが始まりました。

僕は、このキャンペーンが大好きで「おにぎりが100円」だと大した用もないのでコンビニに立ち寄ります。

セブンの筋子やイクラが100円で買えると得した気分になります。自分の中でコンビニに優劣があって、

あそこのパンは美味しいとか、あそこのカップラーメンは不味いとか決めつけています。

不味いと決めつけたコンビニでは、例えそれが半額以下でも決して買いません。

工事で現場に入るとお昼はコンビニで!という日が続きます。近くに店があってもコンビニの方が楽なんですね。

そんな訳で個人的にはコンビニがないと非常に不便。なくてはならない存在です。

ところで、1級建築施工管理技士の学科試験の発表がありました。

無事に合格したので、10月の記述試験にチャレンジします。

8月から問題集を探して勉強を始めようかと思います。

  

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 平田