営業部スタッフ

屋上防水工事

こんにちは\(^o^)/

いよいよ6月です。。じめじめとした梅雨に突入です!嫌ですね~。。。

が、しかし!嫌な梅雨の時期を超えると、大好きな夏休みがすぐ近くまで

迫っております!楽しみですね~!!☆

 

…あまりこの様な事を並べていると上司に怒られてしまうので、この辺にしておこう…笑

 

本題に戻ります。

先日、某物件の屋上防水工事が完了致しました。

だいたいの屋上がフラットなのですが、そこの現場はH鋼がでていて、納まりを考えるのに

行き詰っておりました。

試行錯誤し、不必要な部分は切断し、他の部分に関しては、架台を作成し納めるという案に

決定しました。

 

施工後は、もともとあったH鋼を切断した部分は切断したので、その分、施工前よりも広々と

感じました。

また、梅雨に入る前に工事が完了した事の良かったな、と思いました。

喜んでもらえると嬉しいです。

既存H鋼 切断後、モルタル成形
屋上既存 施工後(生憎の曇り)
 
架台新規作成完了  

 

営業部スタッフ