工事部スタッフ

クリスマス2017

 12月24日クリスマスイブに一人暮らしを始めてから初めてケーキを作りました。

以前からお菓子作りは好きな方で、バレンタインなどイベントにはお菓子を作っていました。

今年はクリスマスに少し意気込んでデコレーションケーキを作ってみようと思いついて実行しました。

材料や型を揃え少し奮発してイチゴを買いました。

準備を整え作り始めました。まずは材料を混ぜて方に流し入れ、オーブンに入れて焼いて、、、

結果スポンジがうまくふくらまず上半分くらいがスポンジとは言えない固さになってしまいました。

もう一度作り直す材料も気力もないしどうしたものかと考え、上の方だけそぎ落とすことを決意しました!!

そぎ落とした面が隠れるようにデコレーションをして完成したものが写真になります。

見た目は何とかケーキらしくなりました!!味は聞かないで下さい。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 浅井