工事部スタッフ

伊豆はいいす‼

 皆さんは伊豆大川っていう所をご存知ですか。

伊豆高原と熱川という有名観光地の間にあって、まあ知らない人が多いでしょうね。

今年6月「昼顔」という邦画が上映されていて、その映画のロケ地だというんで行って

来ました。駅を降りるとまあ鄙びていますね。昼顔のポスターが貼ってあったが、他は

何もない。ない割には駅が馬鹿に小綺麗だ。理由は某宗教団体(R友会)の施設の最寄り

駅なのでこちらからの寄付があるからでした。

さて、駅を出て左に歩くと突き当りに「龍豊院」という古刹があります。

このお寺がなかなか趣があってよろしい。特に裏手の墓所は、古い墓標がびっしりと苔む

していていかにも歴史を物語っています。

枝垂桜が有名だという事ですが、今度は春に来てみたいですね。あとここで外せないのが

波打ち際の露天風呂「磯の湯」です。今でこそ囲ってあるが、昔は囲いが無く、本当に磯

の波しぶきが来ていたらしい。早く行ったので貸し切り状態でゆったりと温泉を楽しみま

した。今の伊豆急の電車は昔の東横線の車両なんで、通学の時に乗った電車に再会できる

のもまた嬉しいいす‼

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 栁澤