工事部スタッフ

資格試験にチャレンジその2

 今年の3月に「資格試験にチャレンジ」というタイトルで1度記事にしたのですが、

その試験の合格発表が今月の14日にあり無事に学科試験に合格することができました。

久しぶりの受験勉強でしたがネットで過去問集を取り寄せ、主に通勤の電車内(西荻窪~

阿佐ヶ谷の所要時間は片道5分位)で問題を解くかたちで、2ヶ月間続けました。

前職は土木でしたので、復習感覚で解ける問題もありました。

学科試験に合格すると、秋の実施試験を受験することになります。学科は択一でしたが、

実施は記述なので読む勉強よりも書く勉強をしないとなりません。

先日、書店に寄って実施の問題集を見てきたのですが、なかなかピンとくるものが

なく・・それでも選んだのがこちらの問題集。自分に合っていて、割と読みやすく理解

し易いかなと感じました。

これから、この問題集を繰り返し解いていくわけですが、今回は幅広く勉強しないとい

けないので苦労しそうです。

11月の本試験まで努力して、合格を目標に頑張っていこうと思っています。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 平田