工事部スタッフ

新入社員歓迎会

先日、新入社員の歓迎会がありました。

今年は新卒が2名と、タイミングをほぼ同じくして中途の人が4名、合計6名とたくさんの

新しい仲間が増えました。

新卒二人の若々しい姿を見ていると、自分もあんな時があったのかと懐かしく思うと同時に、

もう自分はフレッシュじゃ無くなってきちゃったなぁと実感してしまいます。

(最近太ってきましたし…。)

僕自身は中途で入社して6年目になりました。入社したての頃は僕が最年少でしたが、

今では若い人がたくさん居て、気が付くと自分の立ち位置も変わったんだなと思いました。

今まで、上司や先輩が仕事の事を色々教えてくれました。

もちろんまだまだ覚えることはたくさんありますし、教えてもらうつもりです。

でもこれからは、ちょっとでも教える側に立てるようにならないと、もう少ししっかりしなきゃと、

それでいてまだフレッシュでいたい!(痩せなきゃ!)と、歓談の続く歓迎会で、一人思うのでした。

工事部スタッフ